チキンラーメンで汁なし?

うそ~~ん

先日スーパーで見つけたカップのチキンラーメン

汁なし担々ごまラー油。

なぜにチキンラーメン?……と思いつつも1つ買ってみた。

そもそもチキンラーメンって麺に味が付いてて、余計な工程なく、お湯を注ぐだけで作れるのが魅力。

もちろんこれもそう。

そしたら『汁なし』って、お湯はどう処理するんやろ?

……と疑問を抱きながらもチャレンジ。

答えは至ってシンプル。

作る前にマグカップを用意しておいて、スープはそっちに移して飲んでください……と。

ははぁ~ん、なるほどね。

考えたなぁ……チキンラーメン。

作ってみて分かったこと。

味はチキンラーメンやなくて、ラー油たっぷりの味で、これはこれで美味しかった。

ただ、良く混ぜた『汁なしチキンラーメン』って、見た目か余りに貧相。

やっぱり普通のチキンラーメンの方がありがたく見えた。

更に食べ終えて分かったこと。

洗い物が増える。

タイトルとURLをコピーしました