凄いやん、愛媛FC!! 大丈夫、これから、これから。

うそ~~ん

愛媛FC攻勢 3―1で柏を撃破 J2ホーム100勝目

凄いやん。

J1におったレイソル相手に3vs1。

去年よりも戦力ダウンしたとは言え、

やっぱりレイソルは強いもん。

今号のエルゴラッソは代表戦の記事は放っておいて、真っ先に愛媛FCの記事を探した。

いつものように4コマの1つの扱いやったけど、見出しが良かった。

愛媛を勝利に導いた”大観衆”の力

これこれ、これですよ。

7,874人。

凄いよ。

J2ホーム戦観客数最下位 見に来て!愛媛FC 9日柏戦へ松山でPR

大宮vs京都戦に次ぐ2番目。

大宮は『さいたま市』やから、松山市とは規模が違う事を考えたら、

プロヴィンチアのチームでは今節1番!!……と思てる😁

それでも圧倒的な数を誇る『赤(浦和)サポ』だらけの環境を考えたら、これはこれで大したもんやけど……。

長崎も6,500人超えてるから、(ジャパネット)高田社長の努力も凄いと思う。

前野選手のコメントも良かった。

サポーターの力、今日はそれに尽きる。

いつもDAZN観戦しか出来んけど、毎試合良いサッカーしてるのに、お客さん入ってないなぁ……って思てた。

あの……愛媛県内で、中、南予でまだ『愛媛FC』のサッカーを生で見たこと無いと言う方へ……

柏レイソルに勝ったこのチームには、今、フランスで行われている国際大会で日本代表として活躍してる、神谷選手と長沼選手が戻ってきます。

東京オリンピック世代です。

神谷くんはこのチームの『10』番です。

長沼くんはグループリーグ初戦で得点も決めてます。

代表はこの後、準決勝、決勝と2試合残してるので、帰って来るのはもう少し先ですけど……愛媛FCはまだまだ反撃出来るポジションに居ます。

2、3試合勝てれば1桁順位は直ぐ狙えます。ユースチームも強いです。

この調子で、どうかチームの背中を押してあげてください。

地元サポーターが増えますように…。

頑張れ、愛媛FC!!

あ……東予の人は『FC今治』で😁

個人的には地元の甥っ子を何とかせんといかん。

タイトルとURLをコピーしました