突然降って湧いた『ミッション』

GAMBA大阪

週末。

普段離れて暮らしている中学生の息子が、久し振りに泊まりに来た。

就寝前にスマホを弄っている息子の様子が気になり、何を見ているのか確認してみた。

すると意外な光景を発見。

これまでいくら薦めても一緒にボールを蹴るくらいで、ルールにも全く興味を示さなかったサッカー。

その彼がアプリゲームをやっているなんて

( ; ゜Д゜)

ウイイレ2019。

何がきっかけなのか詳しく聞いてみると、やっぱり周りの友達がみんなやってて、自分もやり始めたら面白かった 、との事。

きっかけなんか何だって良い。興味を持ってくれた事がうれしい。

自分もサッカーを始めたきっかけは『キャプテン翼』を読んだからやったし(笑)

これで親子で出来る会話がまた増える。

更に意外やったのは、彼が初めてちゃんとサッカーに触れてみて、好きになった選手が『ルイス・スアレス』やったこと。

スペイン・バルセロナに籍を置く、ウルグアイ代表の絶対的エース。

スアレスは、たまに

『人を噛む』。(笑)

それも含めて良いらしい。

お、お前、そう言うタイプが好きやったんや!!

成長期に入り、すっかり『ひょろ長く』なった彼とは真逆の、『ワイルド』を地で行く、とても男臭い選手が好みとは……ビックリやった。

( ; ゜Д゜)

普通に考えたら、取っ掛かりは

メッシとか

クリスチアーノ・ロナウドとか

堂安律とか

堂安律とか

堂安律とか…………やん?

あれ? 律ちゃん出過ぎた。

キックオフゴール決められたくらいの衝撃やった(笑)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

そんな彼やったから、

物心ついてからこれまで、まともにプロサッカーを、J1の試合を見に連れて行った事はなかった。

すかさず、

Jリーグ観に行くか?

日本のサッカーも面白いぞ!

と誘ってみると、

するとうれしい一言が。

俺、マリノスには興味ないんだよね!

おおっ!😂

ほなどこが好きなんや?

ガンバか?

ガンバか?

ガンバはええぞぉ。

何がええって……?

そら、お前……あれや。

その、なんや…あれ、あれや。

え、遠藤がおるし、

日本の守護神、東口おるし、

あと、お……応援が熱いんや。

日本一熱いんやぞ。

ハマッ子のくせに、その彼の口をついた言葉が、余りに『うれしい一言』やったから、ちょっと動転して、グダグダになってる自分がいた。(笑)

一頻りの話を聞かせていたところ、

分かったから、話長げぇよ。

と一蹴された。(笑)

その後彼は、布団に入り、YouTubeで青黒の『チャント』を聞き込んでいたみたい。

な、ええやろ?

今年の残り試合、変なチームの応援をさせない為にも、一緒に連れて行かなあかんようになった。(笑)

俺、頑張れ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

そうそうツネ監督始め、選手の皆さんにお願いがあります。

息子を連れていってる試合は絶対勝ってください。

何事も最初が肝心です。

ただ、いつ行けるかは、まだ未定やから、

いつ行ってもええように、『強いガンバ大阪』をキープし続けていてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました