星銃士ビスマルク

うそ~~ん

スパロボ参戦『星銃士ビスマルク』 記憶を呼び戻したMIO『不思議CALL ME』
1984年から85年にかけて放送された『星銃士ビスマルク』(以下、ビスマルク)は、『魔法の天使クリィミーマミ』などの人気アニメを制作し高い評価を受けていた「スタジオぴえろ」が初めて手掛けたロボットアニメです。異彩を放つロボットデザインや分かりやすいストーリー展開などが好評を呼び、当初半年の放送予定が1年に延びるほどの人気を獲得しました。(一部抜粋)

どんな話かと言うと……、

日本テレビ系で放送されていた……、

太陽系に進出した地球人が、異星人と戦う話。

まあ、ざっくり言うとそんな感じ。

好きやったキャラクターも個性的。

イギリス出身のリチャード君。

宇宙でも馬に乗る。

この記事を書かれた筆者も書いてあった。

ストーリーは全体として軽やかで、キャラクターのやり取りのテンポもかなり良く、今でも視聴に耐える良作です。特に島田敏さん演じるリチャード・ランスロットが騎乗するスペースホース「ドナテルロ」は見たら忘れられない印象的な存在と言えるでしょう。(一部抜粋)

みんな感じたことは同じやったみたい。

作品の魅力やからなぁ😀

ビスマルク自体は母艦が変型してロボットになる😮

言うなればちっちゃいマクロス見たいな感じ。(いや、スケールが違い過ぎるか……)

銃士だけに見た目もガンマン。

お胸からビーム出る。

何か色々斬新やった。

筆者さんも言うてはったけど、主題歌はMIOさん。

不思議CALL ME / by YouTube

MIO(現MIQ)さんが歌ってた『不思議CALL ME』は、今でもAWA配信になったかどうか常にチェックしてる……んやけど無いのよねぇ( ´△`)

星銃士ビスマルク ED / by YouTube

エンディングの『夢銀河』も良かった。

曲と映像の流れ無視するように最後に出てくるビスマルク🤣

再放送してくれんかなぁ……地上波は難しいやろうから、せめて日テレプラスとかで……ね。

眠らせといたら勿体ない。

タイトルとURLをコピーしました