Major Turn-Round

うそ~~ん

シティーハンターが復活して改めてよく耳にするようになった【Get Wild】。

それに触発されて久し振りに全曲聞いてみた。

ウツの声、小室センセイと木根ちゃんのメロディーライン。小室みつ子さんの優しい歌詞。

やっぱり良い曲が多い。

その数ある楽曲の中で、今の時点でヘビーローテーションしている曲はやっぱり

Get Wild!

……ではなく、これ。

Major Turn-Round

1回解散した後、2000年に復活して、インディーズから出したアルバムのタイトル曲。

時間にして33分弱。

イエスが好きな小室センセイが全力で書き上げたプログレッシブロック。

リリースと同時にツアーもあって、東京国際フォーラムに聞きにいった。

生音、打ち込み、こだわって、こだわって作られてた曲だけに、小室センセイの鬼気迫る演奏に見入ってしまっていた事を思い出した。

MAJOR TORN-ROUND / TM NETWORK by YouTube

何て言うか、比較的チャラチャラしてる小室哲哉ではなくて……一言で言うと

超かっこいい(笑)

あ、ミュージシャンやったんやなぁ…って思う(笑)
ただ、小室センセイも引退してしもたから、今後、TMNのクレジットでは新しい曲は出ない。

やっぱり寂しい。

タイトルとURLをコピーしました