今治がなんかスゴいことになってる。

F.C.今治

今治スゴいね。

なんか色んな事が急に動き出してるの?

希望に満ち溢れてるな。

こうなったら何がなんでも今年でJリーグに上がらなアカン。

西条も、新居浜も、シコチューも東予全市でバックアップしてあげて欲しい。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

FC今治の新スタジアムを後押し 市長が方針表明 市有地を無償貸与

菅良二市長がJリーグ昇格を目指すFC今治の運営会社「今治.夢スポーツ」などに市有地約4.8ヘクタールを無償貸与し、同社調達資金によるJ1、J2の要件を満たすサッカー専用スタジアム整備の後押しを検討する方針を表明した。(一部抜粋)

長島滉大がポルティモネンセのトップチームに昇格! 昨年9月にFC今治から加入
 長島は昨年9月、JFLのFC今治からの期限付き移籍でポルティモネンセに加入。U-23の選手としてプレーしていた。なお、当時の発表によるとレンタル期間は今年の6月30日までとなっている。

(一部抜粋)
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

JFLのチームからのローン選手が、ポルトガル1部のトップチームに上がったって……ただただビックリ

( ; ゜Д゜)

このニュースはチームの励みにもなるし、愛媛F.C.にもいい刺激与えてあげてるんやないかしら?

『青黒』と『ピンク』、『松本山雅』と『長野パルセイロ』みたいにバチバチにやる必要はないと思うんやけど……やっぱり競いあって行ければええよね。

……とは言うても、同じステージに立ったらそうは行かんのんやろうけど(笑)

どんどん面白くなってきてるな、F.C.今治。

ちょっと『27番』のユニが欲しくなってきた(笑)

タイトルとURLをコピーしました