無理に見なくていい話。

うそ~~ん

そないに嫌なら、見んかったらええだけの話。

民放地上波が気の毒。

普段、まずもって見ない某国営放送。

なんか流行ってるらしいと言う番組の話を聞いたから、何となく見た。

それも15分くらい。

感想。

民放がやるならともかく、国民の金を使って、今まで自分達がやりたかった番組を作って喜んでるようにしか見えない。

NHKのオナニー。

なんか不愉快。

やめてまえ、こんな番組!と思う。

スポンサー集めるのも大変で、ちょっと奇抜な事をやったら直ぐに訳の分からんやつらに文句言われる御時世で、『当たり障りのない情報番組』『クイズ番組』『ワイドショー』……と苦労してるのが伺える民放地上波をよそ目に、

何をやりたい放題やっとんねん!

正直、ネットテレビやCSの方がおもろいから、AbemaTVみたいに、民放もそっちにシフトしていけばええんやろうとは思うけど、あくまでもそれは伏線やもんね。

合わせて最近思うこと。

TVKとかHTB、MXら地方局で『自作』している番組の方が、暖かみがあるし、キレもあるから面白い。

地域性が高くなるし、自由度が高くても許される雰囲気があるのか?

radikoみたいに地方の民放も見れるようにならんかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました