今ちゃんのお仕事。

GAMBA大阪

今ちゃんのお仕事……って(笑)

プレーその物は、めっちゃカッコええのに、言葉で表現するなら、こんな緩い方が『今ちゃんらしい』気がする。

プレーと笑顔のギャップが……(笑)

ツネ様も称賛する今ちゃんのお仕事、G大阪MF今野「守備で何とか…」

個人的な今ちゃんのイメージ……

半歩先くらいの距離で届きそうにないスルーパスを、視界の外からシュッと出てきて、”しゃら~ん”とカット。

そうかと思えば、これでもかって思えるくらい重心を下げて、相手の懐に飛び込んでハードアタック。

ようはキャプテン翼の『ヘルマン・カルツ』みたいなイメージ。

優しそうな顔をしてるのに、やることが猟犬みたいな時もある。

この人みたいにガルガルしてないけど(笑)

今シーズンも残り3節。

次の湘南が一番面倒くさいチームやと思うけど、『今ちゃんのお仕事』をきっちりやってくれたら、十分勝てると思う。

テレビで見てるとオフ・ザ・ボールの時の今ちゃんに、なかなか目が行かんかったりするけど、今ちゃんのバランス感覚はホンマにビックリする。

え?

そこにも今ちゃん?

……的な。(笑)

高くん、よう見ときよ。

あれも出来るようになったら、君は替えの効かないスゴい選手になれるよ。

🎵今野泰幸オオ~

今野泰幸オオ~

守るも攻めるも頼れる男ぉ~

ケガで遅れてきたから本人は否定しそうやけど、今シーズンの『ガンバのMVP』は間違いなく今ちゃんに決まりやと思う。

ガンバれ、今ちゃん!

タイトルとURLをコピーしました