『交流戦1位記録』が出来た。けど、それ以前に……。

うそ~~ん

DeNA 交流戦負け越し 12球団ワースト200敗目

ええやんか、別に。

最速200敗。

なんや昨日は『メモリアルゲーム』やったんや(笑)

昨日までの時間で抑えることが出来た事は評価出来るんやぞ!

ひょっとしたら、もっと早く200敗してたかも知れん!何をやってもどうしょうもなかった時期もあったんやから。

大丈夫!

300敗目はブービー以上で行くから(笑)

しかし昨日はホンマに見てて疲れる試合やった。

最後に加賀が復活してきて、バチっと抑えてくれた事が唯一ポジティブな出来事。

もうちょっと早い回で投入してくれてたら何か変わってたかも知れんなぁ、と思えるくらい安定してた。

9回は昨日のゲームの中で、一番マウンドを凝視してた。とにかくうれしかった。

それに引き換え、序盤は2回くらいから、ずっと心の中で三嶋の登場を待っていた。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

この8連戦、ラミちゃんは『若手の見極め』に使ってたんやろか?

意図してやってると取れるくらい露骨な起用やったけど、正直『もうちょっと下で頑張れ!』って思える選手は何人かおったし、『結構重症やな』って思える選手もおった。

そんな中、観戦しながらずっと頭の中をもたげていたこと。

こんな時やからこそ、荒波、雄洋、須田幸太が見たい。ゴメス、白崎も。全員は無理でも1人、2人は上げてやれるやろうに。

……ゴメス、白崎はどうかなぁ。打てんかったら厳しいか。

ましてや倉本には下で何をさせてるんやろうか?

予期せぬアクシデントが起こる度に”わちゃわちゃ”してる内野陣の現状。どっしり出来ないバッテリー含めて。

彼ら長浦組を使わん理由は何なんやろう?

まさかと思うけど村田とおんなじ理由?

……んな訳ないか(笑)

こんな時こそ、生え抜きベテランの『前向きな一言』が影響力発揮するのにね。

大和も浩康も去年、今年の移籍組やで。

会社でも転職組の意見は通り難いこともあるんやから(笑)

頼むわ、ラミちゃん。

タイトルとURLをコピーしました