みんな身構えてる🙄 ~コロ休(かも…)日記 ~ 3日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック』

①今日のMAX体温… 37.2度

②倦怠感… 体温が上がるとだるくなる

③味覚… 問題なしやけど、舌先がたまに痺れる時がある。

④嗅覚… 問題なしやけど、鼻奥がたまに痺れる時がある。

⑤咳… 相変わらず、そこそこ出る。

⑥やる気… 普通

⑦その他… 熱は乱高下。禁酒継続中。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

3日目。

朝の検温は

うん、下がってる。

昨日はマスクして、アイスノンして、冷えピタ貼って寝た。朝起きたら全部外れてた🤣

とりあえず、メールチェックと見積り作成。

終えた頃、身体が熱くなってきたので検温。

上がってる😮。

もう訳分からん🤯。

ダラダラ微熱が上がり下がり。

体力的には『通勤しても大丈夫や』と思えるくらいなんやけど、原因が何なのか分からないから、『会社に行っても良いですか?』とは言い出せない。

PCR検査してくれんかなぁ……とも思うけど、『目立った症状』がないとやって貰えんし、めっちゃ金掛かるみたい。

( ´△`)

まあ、病院がパンクするからしゃあない……と我慢。

PCR検査、無症状でも「保険適用を」 院内感染防止に必要

感染を調べるPCR検査は現在、肺炎の兆候など症状がある場合は保険が適用されている。目立った症状がないと、2万円ほどかかる検査費用は自己負担になる。(一部抜粋)

一区切りついて、『スッキリ』を見てたらこんな特集やってた。

興味があったからしばらく見てた。

どこまで話を盛ってるのかは知らんけども、あながち嘘でもないやろうな…と。

どこも大変やなぁ。

お昼ごはん。

昨日のご飯が残ってたから、どうしたものか考えたところ、相方さんに

キャベツでかさ増ししたら良いやん!

と言われたので炒飯……作った🤣

(相方さんは元々、在宅仕事。)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

13時。変わらん。

15時半。

これ、マジでどう判断したらええんやろうか?

17時。

はぁ😞💨

新型コロナウイルス感染症についてのよくあるお問い合わせ / 厚生労働省ホームページ

来週の現場の予定を調整して貰う為に、とりあえず会社に連絡。

ある程度、熱は下がったので

明日から会社に行っても良いですか?

と聞くと、上長の声がうわずった。

え?来んの?

いや、明日も、もう1日、休んだ方が、良いと思うよ……?

受話器の向こうで部の方達が『ざわついている😮』のが瞬時に分かった。

別に脅してる訳やないんやけど……🤨

完全に『腫れ物』扱い。

どう扱ってええのか皆手探り🤣

そらそうやわ。

検査してないから結論出えへんもん🤣

ざわつくに決まってる🤣

久し振りにうわずってる声聞いた🤣。

初めてのケースやから、休んでる自分も、社内の皆も、どうしたら良いのか右往左往してる感じが面白い。

お互い『相手の出方を待ってるのウルトラマン』みたいに身構えてる🤣

それでも、まだ元気やからこんな事も言えるんやけどね。

電話切った後、絶対、皆で言うてるわ。

あいつ、熱下がったから明日来るって言ってたぞ!

いや、無理無理無理無理!止めて!止めて!せめて4日は家に居て!

……容易に想像がつく🤣

そらそうなるよ。インフルエンザの時でも皆、身構えるもん。

まあ、こっちとしては、ずっと休んでるし、その間、お客さんから連絡頂いた件も、都度引き継いで他の人に任せてしもてるから、申し訳ない気持ちもあるから、会社に委ねるしかない。

けど、それ以上に、

来んな!……と🤣

はい、これで明日も自宅待機決定。

寝る前の検温。今朝の体温に戻った。

発熱後、明日が4日目。

どうなることやら……

って37.5度を越えたのは1日だけ。

ホンマどうなるんやろ?

タイトルとURLをコピーしました