問答無用で良いんやないかな?

うそ~~ん

丸山氏の辞職勧告案、野党6党派が提出へ 自民にも要請


丸山氏は11日、北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪れた際、酒に酔った状態で団長の元島民に「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と質問。さらに「戦争しないと、どうしようもなくないですか」とも発言した。(一部抜粋)

丸山穂高議員 開き直り「憲政・言論の自由が危ない」あんたが言うか!
ツイッターに「憲政史上例を見ない、言論府が自らの首を絞める辞職勧告決議案かと。審議されるなら、こちらも相応の反論や弁明を行います」「言論の自由が危ぶまれる」「可決されようがされまいが、任期を全うする」と書いた。(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

中学生の息子ですら、この間、修学旅行で広島に行くと決まった事を教えてくれてた時、

『原爆資料館』はちゃんと見てこようと思うんだよね……

って言っていた。

勉強はお世辞にも出来るとは言えるヤツではないんやけど、こんな事を口にし始めた息子が妙に誇らしかった。

大人になってるなぁ、と。

丸山議員、『一般人』なら何を言おうと仕方がない。

けど、日本国の政治家として口にしてはいけない。

それでも言いたいなら、理不尽な武力侵略行為を行ってる国の政治家になれば良い。

タイトルとURLをコピーしました