何で取り上げるん?

うそ~~ん

天皇陛下が元慰安婦に直接謝罪をすれば解決できるなどと話したことに「発言には気をつけていただきたい」と苦言を呈した。(一部抜粋)

河野外相、韓国議長に苦言 「天皇が謝罪すれば」発言

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

朝日新聞だけに限った話なのかどうかは別にして……、

この手の問題、マスコミはずっと取り上げてるけど、追っかけて楽しいか?

確かに天皇陛下に対する『非礼』は許せるもんやない。

そやからこそ、国をあげて、全部無視しとけばええ話。いちいち報道すんな。

不愉快極まりない。

こっちは『いつも通り』、日本に来てくれる人、こっちに住んでる人と仲良くしとけばええだけやん?

全く相手にされてないのが分かったら、向こうの政府連中は、また、笑えるくらい駄々こね始めるやろ?

マスコミはやっぱり手先なんか?

『中立』を逆手にとって

毎回毎回『好き放題』煽るようなことして。

載せる載せないの判断は適当で、『伝えるのみ』の『責任逃れ』やのうて、今後どうしたらええと思うのか、ちゃんと書いてくれんかのう?

コラム欄で、ちょこっと書くだけやのうてよぉ……。

あ、川柳出来た。

中立を 逆手に取れば 無責任

タイトルとURLをコピーしました