鳥羽水族館③ ~ジュゴン~

うそ~~ん

日本国内では鳥羽水族館でしか見ることが出来ない『ジュゴン』。

言わずもがな、優雅に泳ぐその姿は『人魚』のモデルとも言われてる。

今回一番見たかったのが、この『ジュゴン』。

ようやく念願が叶った。

平均年齢が50~60歳のジュゴンやけど、実は鳥羽水族館のジュゴン、

年齢32歳の、今一番脂が乗っている時期の美熟女やった(笑)

鳥羽水族館 ジュゴン_20181230

ゆったりとした出で立ちはホンマに『人魚』。

(いやいや、どっからどう見てもジュゴンや!w)

ちなみにマナティとは似てるようで結構違う。

ジュゴンの尾びれはイルカみたいな三角形。マナティは『うちわ』みたいな丸形。

目の大きさ、顔の形も全然違う。

共通点はお互い草食動物やから、『レタス』が好きなところをくらいかなぁ(笑)

ところで、相方さんが買ったジュゴンの『ティッシュカバー』、何か不自然。

ジュゴンに『背ビレ』あったっけか?

タイトルとURLをコピーしました