国慶節

うそ~~ん

昨日遊びに来ていた息子に聞いていた

中華街・国慶節パレード。

『彼』が所属する吹奏楽部も参加すると言うことで、客先回りの合間にちょっと寄ってみた。

まさか見に来る事が出来るとは思ってなかったので、誘えなかった相方さんにはちょっと申し訳ない気もありつつ……。

スタート前の『彼』を見つけることが出来たので声を掛けてみた。

頑張れよ!

するとすかさず、

何しに来たの?帰れ!

と追い返された。

お、よっしゃ、反抗期ィ!(笑)

残念でしたぁ、こっちは仕事中なんですぅ。

外回りの時間はある程度自由に使えるんですぅ!

みんなと演奏している『彼』を見たのは初めてだったので、すごく新鮮で何かニヤニヤが止まらなかった。

ちょっと遊んだ分、今日は残業やな(笑)。頑張ろ!

次、会った時に聞いてみなあかん事。

何で中華街のパレードやのに、やってた曲は『ゆず』の『桜木町』やったんか……。けど、これ聞いたら

2度と来んじゃねぇ!

って言われそうやな(笑)。

ありがとうな、息子。

タイトルとURLをコピーしました