ああ、バウムクーヘン食べたい ~テラバウムって言うんや~

たわごと

昨年まで住んでいた港南区にある南高台。

その頃、仕事帰りのお土産がてら、ちょこちょこ寄っていた地元のケーキ屋さん『ストラスブール』。

バウムクーヘンで有名なお店でした。

横浜市営地下鉄『上永谷』から歩いて5分くらいでしょうかね 。

そこのバウムクーヘンがすこぶる美味しくて、実家に帰るときにもお土産で持って帰ったりしてました。

バウムクーヘンですけど、しっとりしていて、口の中はパッサパサにはなりません。

大人も子供もみんな大好きでした。

テラバウム

って言うらしいです。あんだけ通っといて、名前は初めて知りました(笑)。

ああ、久しぶりに食べたい。

ストラスブール ホームページ

因みに……ホームページでは、
シェフ寺田の名前を冠にしたストラスブール「TERABAUM」は横浜丸山台の新しいスタンダードとなるまさにシェフ渾身の作品。長持ちするそのやさしい味は、重ねた試行錯誤から編み出した秘伝の製法のたまもの。仕上げのレモングラスのさわやかな後味が印象的なストラスブールのバームクーヘンは手間と暇をかけて1層1層丹念に焼きを入れながら重ねた21層の芸術品。

と、紹介されていました。

これもまた、読んだことありませんでした(笑)。

タイトルとURLをコピーしました