芸能浅間神社

うそ~~ん

客先訪問で新宿。

花園神社の前を通り掛かったから、今年もお詣りさせて頂いた。

あとに2週間後に迫った、息子の受験合格祈願も込めて。

なんも意識せんと通り掛かったから、何となくお導きもあるんかなぁ……と勝手に思いながら手を合わせた。

旧正月の元旦やし、一日詣りやし。

『無欲』な時って、意外とこう言う事が多い。

お稲荷さんにも参拝。

今回の参拝で1つ気がついた事があった。

神社の境内の端に『芸能浅間神社』たるお社を発見。

(前も気付いてたんかもしれんけど、全く記憶に残ってなかった🤯)

昔からあるんやろうけど、これまでは夕方から夜に参拝してたから、あんまり散策する事もなかったし🤫

お社周りも、大御所から、そうでない方々(失礼やな!)まで、色んな方の名前が書かれてある。

しょこたん、EXILE、豊原功補……。

ゆきぽよ、って……😀

もっと早く詣らせて貰ろとけば良かった……と思いつつ、相方さんの仕事が上手く行くように祈願。

そうは言うても、出会いはタイミングやもんね。

多分、それが今日やったんでしょう。

(ポジティブ!)

そういう意味では、今日手を合わせる事が出来たから良かったと思う。

今年も1ヶ月過ぎたけど、宜しく御願い申し上げます。

m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました