宜しくお願いします。

うそ~~ん

DeNA・仁志2軍監督 勝ちにこだわる!選手に「知恵を絞って工夫」
ファームの選手に対し「選手たちが主体になって、勝つための方法、知恵を絞って工夫してほしい」と指示待ち族ではなく、自ら考えて動くことの重要性を説いた。(一部抜粋)

DeNA仁志2軍監督 選手育成に意欲「超一流を目指していきたい」
また1軍昇格を目指す選手については「何か1つに特化するということは、最終的にその選手が生きる道。まずはレギュラーになる選手を育てたい」とした。(一部抜粋)

よう言うてくれました。

バット振るだけ。

走らない。

仕掛けない。

相手の気持ちを揺さぶらない。

言葉悪いけど『アホな野球』。

個人的に昨シーズン、『ガンバ大阪』にばっかり偏ってしまってたのは、まさにここ。

サッカーはずっと考えながらプレーするから。

いや野球かて、本来、ずっと考えながら、コースを突いたり、シフトを敷いたり、狙い玉を絞ったり、盗塁したり……相手のスキを突いて攻略していく繊細なスポーツのはず。

直ぐに勝てるチームになるのは難しいとは思うけど、いろいろ工夫して攻略しようとして万が一負けても、素直に応援できます。

職人・仁志敏久監督には『大人の野球選手』をたくさん育てて貰いたいです。

楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました