『粋』やないわ。

うそ~~ん

中山雅史、引退の「2文字は使いません!」 報ステで三浦知良との約束明かす
中山は「私、中山雅史は昨シーズンをもちましてアスルクラロ沼津を退団し、プレーヤーとしてのトレーニングをひとまず、ひとまずお休みさせていただきまして、今シーズンはジュビロ磐田のコーチとして活動していきたいと思います」と発表。約30年間の現役生活について「いろんなことを経験させてもらった。自分の感情、喜怒哀楽を最上級に現わすことができた、幸せな30年だった」と振り返った。(一部抜粋)

中山雅史氏「報ステ」に出演 “引退”明言せず「あらがいたい 言葉にするの怖い」
中山は同日、テレビ朝日「報道ステーション」に出演した。冒頭で「引退」と紹介され「皆さんが言うには全然いいんです。僕自身が別目線で見たら、そう(引退)だろ、なんで言わないの、おかしいじゃん、と思います」とした上で「どこかでその2文字(引退)にあらがいたい。受け入れているが、言葉にするのが怖い」と理由を説明した。(一部抜粋)

なんで自分達の仲間(共演者)の気持ちを汲んでやれんのんやろう?

コーチ就任の記事はニュースが始まる前から読んでたけど、『一旦、プレーヤーとしてのトレーニングはお休みする』って言うただけで、『引退する』とは一言も言うてない。

いきなり冒頭からムカついた。

(『相棒』を見終わって、テレビをそのままにしてたのがアカンかった)

キング・カズが頑張ってるから、何がなんでも『引退する』と言うて来んかったゴンちゃんの事を、サッカーファンはみんな知ってると思う。

外野は『もう無理やろう』とか『これ、もう引退やな』とか思うんやろうけど、仲間の気持ちには乗ってやれよ。

何で先頭切って『中山雅史さんが引退しました!』って堂々と言えんねん。

テレ朝は、代表の試合でも、やべっちFCでも、散々お世話になってるんやろ?

なんやねん!

『嵐』の時は『活動一時休止』言うてたけど、あれこそ事実上の『解散』やないか!

ジュビロのコーチになって、ヤットのマジカルパスを間近で見てたら、(契約するしないは別にして)また選手登録したい言うかも知れんやろ?

あのチームには、今、日本サッカー界最高パサーがお手伝いで行っとんねん。

(ヤットは青黒の選手よ。そこは譲れん)

そう言うサプライズを起こしてくれる、ワクワクを期待させてくれる人やねん、中山雅史選手は!

今後、万に一つでも、そう言う楽しみがあんねん!

何で率先して仲間の退路を絶つような事すんねん!

他のメディアがどう扱おうと、あの番組だけは『こだわり』を汲んであげて欲しかったわぁ。

ホンマ『粋』やないわ。

まあ、そう言うとこやな、あの番組がああなのは……。

タイトルとURLをコピーしました