手作り餃子パーリー

うそ~~ん

うちにもあった事が判明したブレンダー。

👉ブレンダー GO! ~今日の相方さん~

早速、2人餃子パーリーを開いてみた。

映画を見て帰宅したのは19時前。

20時頃に照準を合わせて準備にかかる。

いい感じに解凍されていた豚コマとキャベツ、長ネギ、椎茸をブレンダーにイン!!

量の多い材料は初めてやったから、途中カッターに絡まる具材を手を焼きながらも、あっという間に餡が完成。

胡麻油、味覇、おろしニンニク、レモン汁……程よく混ぜ混ぜ。

途中、相方さんの味変提案で干しエビを混ぜてみた。

これが美味い。次回から半分は干しエビにしたいくらい。

都合50個、予定通り、20時前には完成。

あと片付けをやってる間に、焼き方に回ってくれたのは、相方さん。

思いの外ギチギチに並べてしまっていたらしく、餃子がみんなくっついて食べる時には穴開きになった🤣

と言う事で、第2ラウンドは『ソーシャルディスタンス』🤣。

おかげで綺麗な羽根付き餃子ができた。

ブレンダーを使ったおかげで、挽き肉よりも粗めの餡になったから、何ともに肉々しい餃子になった。

焼きたて手作り餃子パーリー、止められない。

やっぱり餃子は作るに限るね😀

タイトルとURLをコピーしました