自分で考えて動いてるだけやんね。

#コロナウイルス

さも現状を報告しているだけのスタンス気取ってるけど、

そもそも自粛警察を煽ってるんやんね?

これ。

ええやん。

自己責任やん。

どうこう言わんと自分で考えたらええやん。

生きていく為ですやん。

なんで『後ろめたい気持ち』になって仕事せなあきませんのん?

誰も助けてくれませんやん?間違った事してませんやん?

従業員の方もいらっしゃるやろし。

意味わからん。

訳の分からんコメンテーター揃えて楽しそうにワーワー、ワーワー。

(そもそも今更『安心』なんか何処にも無いわ)

そうかと思えば、同じ局の違う番組では、

最初の緊急事態宣言で煽りを喰って倒れてしまいそうやったところを、努力と工夫で何とか踏みとどまった飲食業の方々をワッショイ、ワッショイ持ち上げて取材して、電波で流してた。

(ネタになれば何でもええんやな、やっぱり)

しかし、何で民間だけ止まらなあかんのんや?

年度末に向けて『公共事業』は止まってないよね?

何でそこは突っ込まへんねん?

飲食だけやないやろ。
不要不急の外出だけやないやろ。

アホちゃうか。

神奈川729人 横浜市の成人式で「クラスターが起きないことを」とネット上

訳の分からん記事も出てるし。

『自分だけ良ければそれで良いのか』……と言うのとは違う。何でもかんでも人のせいにせんと、

ホンマそろそろ……

仕事もそう。生きていく為には仕事を選んでいる場合やない。

安定してるように見える公務員でも、こんなご時世やから、クレームやらトップダウンの案件やらで、大変やと思う。

タイトルとURLをコピーしました