今?

#コロナウイルス

都が「出産一時金」上乗せへ 10万円を電子クーポン給付

東京都は、子どもを産みやすい環境づくりのため、独自の給付金を支給する方針を固めた。

その独自の給付金とは、出産時に、公的保険から支給される出産育児一時金、原則42万円に東京都が上乗せするもの。(一部抜粋)

え?今?

普通に入院すること自体も気にするこのご時世で?

妊婦さんは定期的に通院せなあかんのんやで?

とりあえず、

コロナ禍落ち着きました。

安心して子供を作ってください!

って言うタイミングならまだ分かるけど。

妊婦さんのリスクを考えて、計画的に考えてはる若い人達もおるんちゃうかしら?

万が一、お腹の中の我が子へのリスクを気にする人もおるやろし。

それとも何か?

テレワークで家におるんやったら、子供でも作れや!

……って事なんか?

外に出るな、なるべく人と接するな…言うてる割に、真逆な事言うてへん?

ブレブレやん。

小池百合子、やっぱり信用出来んわ。

タイトルとURLをコピーしました