京都

趣味

先週末、我らがパナスタに向かう前に、

受験前の息子に御守りを頂こうと思って、

『北野天満宮』に寄らせて頂いた。

何十年か振りやったけど、やっぱり見事な神社やった。

歴史を感じると言うか……。

幼少の頃、東九条に住んでたから、『京都南インター』から『東寺』の側を通って向かう道中、ちょっと懐かしい気分になれた。

(こんなに天気よくなかったけど😀)

ただそんな懐かしさに浸りつつも、『ある事』が気になって、残念な気分になった。

道ボッコボコやん!😟

市内に住んでたとは言え、まだ市電が走ってた頃やから、もう40年以上前の話。

人もいっぱいおって、もうちょっと明るい雰囲気あった様な気がした。

観光客がおらんからかなぁ。

今の景色は思てる以上に『寂れた街』に映った。

日本一の観光都市やのに、こんなボロボロでええんかなぁ?

京都=素敵な街

世界的なイメージは全然なかった。

って言うか『京都市』ってそんなにお金ないの?



お酒が好きなあなたに。[PR]


レンタルなら、デートのたびに違うコーディネートができる![PR]


センスに自信のない男性も、コレでイケメンに(笑)[PR]

趣味
benijake51をフォローする
生きてたら色々思うことありますもん。『benijake DIARY 』
タイトルとURLをコピーしました