B型 ~今日の相方さん~

GAMBA大阪

うちの相方さん、血液型はB型。

で、先週末、青黒の同志達と話をしていて分かったこと。

B型の人って無意識にマウントしてくるよね……って事。

(決して嫌味ではなく、笑える程度のね)

関西在住で、毎回会うのが楽しみな青黒サポの先輩。

実はB型やった事が発覚。

その先輩、僕と相方さんが『岡本太郎』が大好きやと言う事をご存知なので、

俺は君らからしたら『神』の様な存在や😗

と、ちょいちょい言わはる😀。

詳しい話はここではせえへんけど、実は川崎市にある岡本太郎美術館に関係のあるお仕事をしたらしい。

それを知った時はホンマに『ありがとうございます!』な気分になった。

と、ここまでやと、特にB型が……という話ではないんやけど、

うちの相方さんもその『気』がある。

別の友人サポさんと話をしてた時の話。

僕が先月の誕生日に相方さんから貰ったプレゼントを『めっちゃ良い💙』と褒めて貰っていると、

まあ、あたしが選んだんだけどね💙

と、さり気なくマウントしてきた🤣🤣

タイミングと言い、挟んでくる雰囲気と言い、何かよう似てるなぁ…と感じてた。

大阪から地元横浜に戻っている車中、相方さんが話てた内容で、その感覚が確信に変わった。

〇〇さんってホント面白いの。

試合中も、ずっとみんなに話しかけてくるの。

絶対、映画館でも奥さんや娘さんに話しかけてると思う。

無意識に!

と、さり気なく『マウント』。

けど……『映画館』言われた瞬間、申し訳ないけど会話を止めた。

で、優しく一言。

自分もや!🤣

いつも本編が始まるまでの幕間の間、ずっと喋ってる事に気付いてなかったらしい。

いっつも『シーっ』って言うてるやろ?

って言うか、先輩が映画館で喋ってるかどうか知らんやろ?!

ホンマB型の人って、魅力的な人が多いわ😀

一緒におってホンマ楽しい🤣

ん……先輩とうちの相方さんが似た者同志なだけなんか?

タイトルとURLをコピーしました