天皇杯、そしてACL😀

GAMBA大阪

👉G大阪が横浜FCを下して2位確定、天皇杯出場へ。宮本監督「厳しい試合を拾ってきた結果」◎J1第33節
12月16日、J1リーグ第33節の横浜FC対ガンバ大阪がニッパツ三ツ沢球技場で開催され、アウェーのG大阪が2-0で勝利。4位のC大阪が敗れたことにより、G大阪の2位が確定し、天皇杯出場権と来季のACL出場権を獲得した。(一部抜粋)

👉際立った試合巧者ぶり G大阪、雪辱晴らす舞台に一丸―Jリーグ
試合巧者ぶりが際立った。G大阪は1―0の後半から相手にボールを支配されたが、4―4―2のシステムで落ち着いて対応。両サイドに大きく揺さぶられても無理に食い付かず、守備のバランスを崩さない。耐える時間が続く中、簡単にシュートを打たせなかった。(一部抜粋)

👉G大阪が横浜FCを下し天皇杯&来季ACL出場権を獲得!川崎Fは逆転勝利で中村 憲剛のホームラストマッチを白星で飾る【サマリー:明治安田J1 第33節】
アウェイで横浜FCと対戦したG大阪は、開始1分に倉田 秋のゴールで先制すると、81分にパトリックが追加点をマーク。2-0と快勝を収め、勝点を65に伸ばした。この結果、3位の名古屋との勝点差が5に広がり、1試合を残して今季の2位が決定している。(一部抜粋)

勝った😀

何とか粘って、突き放して勝った。

🐷負けた🤣

これで天皇杯行ける。

ACLに戻れる。

もう1回、世界を驚かそう!

👉ガンバ大阪が2位で天皇杯&ACL出場権獲得。セレッソ大阪は敗れて3位浮上ならず

しかしまあ、三ツ沢は寒い、寒い。

前回の湘南戦も寒かったけど、それ以上。

12月やからしゃあないんやけどね🥶

相変わらずサッカー観るには最高のスタジアム。

アウェーゴール裏は狭い🙄

会場にはチームソング(by ALFEE)流れてる🤣

(40年近くALFEE好き。フリューゲルスの頃もALFEEやった。)

で、アウェーゲートに向かう途中、一美くんのノボリ発見。

(来年はACLやで。もう1つ上のステージやで!頼むよ!)

試合の方は開始後、何やら分からんうちに先制!🤩

その後はお得意のじっくりパス回し。

ヒガシの好セーブに救われ、後半は少ないチャンスを物にして何とか勝ちきった。

凌ぎ切る方法が分かったんやろなぁ。

自信にもなる。

👉横浜FCvsガンバ大阪 ハイライト / by YouTube

生カズも観れた。

キングが出て来た途端、友人が一言、

半袖や……🥶😮

そこ?……思わずワロタ🤣

今シーズン参戦した青黒のゲームは、

川崎戦以外、負け無し。

まあ、あれは進化したアキを生で見たかっただけやし😗。

(アキの事好きやし。密かにアキのユニホームも欲しかったりする🤣 ただの負け惜しみ🤯)

(石立鉄男 感がハンパない🤣)

ホンマに粘り強くなった。

勝つ事に対する『気持ち』が出来上がったんかも。

それでもまだまだ満足出来る状況では無い。

相変わらずシュート打たへんし、ペナ前で必ず失速するオフェンスにも不満はある。

けど強くなった事は素直にうれしい。

今シーズン、積極的に補強して臨んだ割には、けが人が多くて、しんどいゲームが多かった。

けど結果だけポジティブに捉えれば、ケガで出られへんかった選手達のお陰で、若い子らもリーグ戦で経験も詰めた。

来季、ACLの試合数を考えたら、チーム力の底上げが出来た。

これは大きかった。

山本くん、高尾くんはレギュラーも掴んだしね。

ホンマ、ガンバったよ。

ありがとう。

さて、明日は最終戦。

エスパルスも最後は勝ちに来る。

絶対負けられへん。

うちも仕事上がって仮眠取ったら、いざパナスタ。

更に幸いにも、青黒の同志から『元旦(天皇杯決勝)』のチケットも譲って貰えた。

まだまだ続くで今シーズン。

シーズン最後に、久し振りな『最高の締め括り』を迎える為にも、去年みたいに最終戦しっかり勝って、走りきろう!!

(27日のセミファイナルは勝ってや。間違っても去年、一昨年みたいに格下に負けるのだけは無しな。)

お正月、このダルマに目を入れさせてください!

俺らの胸に星を刻もうぜ!

ガンバれ!

タイトルとURLをコピーしました