U23

GAMBA大阪

G大阪 ストライカー専任コーチ来季新設へ 大黒将志らに就任打診
ゴール前でのポジショニングやクロスへの入り方、駆け引きなど、海外ではFWのポジションはGK同様の専門職として認識され、専任コーチの存在は珍しくない。(一部抜粋)

オグリがコーチとして『青黒』に帰って来てくれるらしい。

コーチとしてだけやなくて『兼任選手』でええと思う。

水曜日のU23のゲーム見てて益々そう感じた。

仕掛けが速い長野のディフェンスにやられてたのはしゃあないまでも、

裏を取らないから足元にしかボールが入らず、停滞してた。

自分達のサッカーをやり通そうとする気持ちは分かるけど。

せやからこそ、一緒にプレーしてみて、大黒の卒ない動きを肌で感じた方が良いと思た。

隙あらば……の姿勢。

👉大黒将志インタビュー / by YouTube

ポゼッションしたくてもボールが回らへんのんやったら、ベルマーレみたいに縦へ、裏へ、よーいドンで無理矢理ライン下げさせる様なサッカーでも良かったんちゃうかしら?

(このチームは湘南戦経験したやろ?)

仕掛け続けてたら、例え引っ掛かっても、何本かは抜けるはず。

オグリはゴール奪う為に、ひたすら隙を探してたよ。

今のU23、特にアカデミーから上がって来てる子らは、ホンマに上手いんやけど、何か足りん様に思える。

何やろう……?

今トップチームで試合に出て、レギュラー張ってる同世代の選手は、福田くん、山本くん、高尾くんの3人。

(高尾くんはグランパスのアカデミー出身やったかな?)

ガムシャラさが伝わって来ないと言うか、キレイにやろうと言うか、

『俺が決めたんねん!』…って言う選手がなかなか出て来ない。

って思てたら、

👉CAZI散歩 / by YouTube

加地亮もおんなじような事言うとった🤣

👉2020明治安田生命J3 第32節●0-1長野@パナスタ

このゲームの後の森下さんのコメントにも感じる物があった。

(これに関してはUチームみんなに言える事なんやけど)

みんな同じ事感じてんやなぁ。

育成世代やから、これから経験を積んで行けばええ……んやけど、来年からU23チームは無くなるからなぁ。

ツネも常々『最後は気持ちや』言うてるやん?

(常だけにね……😗)

言うてもオグリ、食野くんも律ちゃんもアカデミー出身選手やから、一概には言えんか。

(どっちやねん!)

けど、ホンマに何か足りひんねんなぁ。

ユースから上がった子だけに限らず、うちの若い子らは、みんなレンタルで外に出てる。

うちではゲームに出られへんから当然なんやけど、技術以外のメンタル面でも成長して、強くなって帰ってきてくれる事を切に願う。

正直、奥野くん、川崎くん、唐山くん、塚元くんなんかは『もう俺はJ1選手や!』くらいの上から目線でプレーして欲しい。

『こいつ若いけど、放っといたら何しでかすか分からん』って思わさなアカン。

若い子らに発破かける為に、これからも森下さんには要職で居って貰わなあかんなぁ。

こんな熱いキャラも絶対必要。

タイトルとURLをコピーしました