いもくり佐太郎

GAMBA大阪

先日のフロンターレ戦で訪れた等々力陸上競技場。

J3福島ユナイテッドFC農業部が物産展を出店していた。

何でやろ?

Jのチームが色んな努力をしてるのを見て、こっちも応援したくなって、色々購入した。

買った物は初めて食べた物ばっかり。

燻製玉子、いか人参、インスタントの喜多方ラーメン……で、いもくり佐太郎。

福島と言えば名物『ままどおる』しか知らんかったけど、今回買った『いもくり佐太郎』にちょっと感動した。

どんな食べ物?

スイートポテト。

程よいお芋の甘さに、しっとり、ホワッホワの食感。

ブラックコーヒーにピッタリ😀

これ、めっちゃ美味しい。

試合結果どうこうは別にして、こう言う企画はちょっとうれしい。

カテゴリー関係なく、全国のチームが協力して、(出来る限り)全チームで各県の物産展のローテーションしてみても面白いんちゃうかなぁ……。

普段触れる事が少ないチームの事を知るいい機会にもなるし、何なら名物スタグル(スタジアムグルメ)の出張出店もいいと思う。

プロ野球には出来ない事やから、どんどんやって欲しい。

タイトルとURLをコピーしました