高校受験。

うそ~~ん

私立高校授業料「実質無償化」ってどういうこと?

コロナ禍で不安な受験シーズンを迎える中学3年生。保護者の収入が激減してしまった、いうご家庭もあるでしょう。「高等学校等就学支援制度」を活用することで、進路の選択肢が少しでも広がるとよいですね。

また、今回ご紹介した国の「高等学校等就学支援金制度」のほかに、各都道府県独自の支援制度を活用できる場合もあります。支給の条件・対象年収・支給時期などの詳細は、各関係機関ホームページや学校などに確認してください。知らないと損をします。受験生向けの説明会などでも資料が配付されることが多いので、ぜひ逃さずチェックするようにしましょう。(一部抜粋)

そろそろお尻に火がついているであろう息子くん🔥

まだやりたい事も見つかってなくて、何となく高校に行こうと思ってる様子。

見せてないだけで、それなりに夢を持ってくれてればええんやけど😯

昔はゲームのプログラマーになりたい言うてたけど、最近はどうなんやろ?

普段は隠して言わへんからなぁ。

別に笑ろたりせえへんのに🤔

無理して普通科行かんでも、何かに特化した高校に行くのもあり。

とりあえずこういう制度があるのはありがたい😀

この時期になって

『ちょっと息抜きに出掛けるか?』

と聞いてみても、

『(断り文句か?)勉強があるから!💪』

と頑張る素振りは見せてくれてる。

信じるしかないもんなぁ。

まあ、こっちが尻叩いても動くような性格やないのは『親譲り』やからよう分かってる。

とにかく父ちゃんみたいにならん為にも、自分が納得出来るように頑張って欲しい。

修学旅行もなかったから、受験終わったら、どっか行こうぜ😀

タイトルとURLをコピーしました