接客 ~なんとも昭和なやり取り~

うそ~~ん

マクドでよく使うクーポン。

ちなみに冬でもアイスコーヒー。

ガムシロは要らんから、必ずお願いするリクエストが1つだけ。

『シロップ要らないんで、フレッシュ2つにしてください。』

たったこれだけのリクエストなんやけど、これまで関東圏の店舗で、1回目で通じたことはほぼ無い。

(もちろん最初は優しく言う)

これ、フレッシュにして貰って良いですか?

店員:え?

いや、ガムシロをフレッシュに変えてください。

店員:え?

(え?…やあるかい!別に新鮮な物に取り替えてくれ言うてる訳やないやん)

あ、ミルクに変えてください。

店員:かしこまりました。こちらどうぞ。

って、これ〖コーヒーフレッシュ〗って書いてるやん!💢

おちょくられてんのかなぁ?

文化が違うんやろうけど、せめて〖商品名〗くらい覚えといてよ、ホンマ。

お約束の『昭和なやり取り』やん。

そんなんするんやったら、今度からオカンみたいに『レーコー頂戴!』言うたろかしら?

あ、今日オトンの誕生日

タイトルとURLをコピーしました