ドラえもん最高!!USJありがと〜〜う!!

うそ~~ん

先週末、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行った。

相方さんも自分も初めて。

来年1月頭迄の期間限定で『スタンド・バイ・ミー ドラえもん2』のアトラクションをやってるみたいで、この機会に来てみたかった。

(相方さんが見つけてくれた🤗  ドラえもん好きにはうれしい限り💙)

朝10時くらいに到着して、直ぐに並ぼうと行ってみたら、既に『240分』待ち。

ファストパスは売り切れ。

ガチ凹んだ。

呆然とする中、

初めてのUSJやから、無理せんと、とりあえず定番のアトラクションを回ろう

と言う話に落ち着き、渋々スパイダーマンに行った。

入るまでは、後ろ髪引かれまくりのテンションだだ下がり🤣

けど、いざ入ってアトラクションに乗り込んだ途端にテンションMAX🤣

最高!!🤣🤣

いやぁ、楽しい!!

ありがとう、スパイダーマン!

そのテンションでジュラシック・パークへ

……言うてもスプラッシュ・マウンテンみたいなもんやろ?

と高を括って乗り込んだら大間違い。

端っこやったから、アホほど濡れた。

ずぶ濡れ🤣

思わず一緒に乗ってた知らん人達とも大爆笑🤣🤣🤣

(午前中で良かったわ)

更に定番のジョーズ。

これもまた、

ジャングルクルーズとおんなじやろ?

と高を括っていたら大間違い。

そこら中から、これでもかと言わんばかりに、でっかいサメが顔を出し、船頭さん(?)のトークも冴えて、終始笑いっぱなし🤣🤣

なんや、この充実感?!

なかなかやるな、USJ!

午前中のうちに、これだけ楽しめたのはちょっと意外やった。

その後、ゆっくりお昼ごはんでも食べようか……と考えたけど、勿体ないから、ちょっとだけ休憩して、回れるだけ回ろうと言う話に。

ただ、ドラえもんのグッズだけは買いたいと思い、一旦アトラクションに戻った。

すると待ち時間の表示が『190分』に短縮されている事に気が付いた😯

あれ?……これ、ひょっとして、待ってる間はベイスターズの試合中継見れて、終わる頃には乗れる?

ええんちゃう?! 行けんちゃう?

いや、けどそない大したアトラクションやなかったら、この3時間、勿体ないんちゃう?

それでも午前中だけでも満足行くくらい楽しめたし、待つか……と決断。

待ってるその間はDAZNで野球観戦。

(まさに一石二鳥😀🙌)

今回の映画の内容は『のび太の結婚前夜』の話が中心らしいって言うのは映画の予告編で見てたから、

てっきりそれに合わせた『感動的な何か』……が待っているもんやと思いこんでた。

……とんでもない間違いやった🤣

(なんの予習も無く、NO知識で行ったもんやから、度肝抜かれた😮😮😮🤣)

結婚式を前に逃げたのび太を『タイムスクーター』たるものに乗って、時空を越えて探しに行く、ジェットコースター的なアトラクション。

『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライド紹介 / by YouTube

タイムマシンから見えてた『あの時計グニュグニュの世界』が視界いっぱいに広がる。

で、すごいスピードで通り過ぎていく。

一瞬、涙出た🤣

ほんの数分の内容やけど、午後の時間を全部ここに充てて、十分満足出来る内容やった。

感動して、ドラ泣きして出てくるんやろうなぁ……

と思てた自分の浅はかさを感じつつ、大興奮でアトラクションをあとに出来た😀😀😀🙌🙌🙌

タケコプターの影が良い(≧∇≦)b

満喫したあと、グッズショップで記念になるものを購入。

GO TOを利用してたから、ここで地域共通クーポンを利用💪

一目惚れした『腕時計』を購入。

もちろん普段使い用😀

ドラえもん最高!!

USJ、ありがと〜〜う!!

初めてのUSJ、最高の思い出になった。

今度は相方さんと息子と3人やな。

タイトルとURLをコピーしました