今日の一言 20201030

うそ~~ん

横浜市内のとあるマクドで休憩。

ちょっと離れた席から女性2人組の会話が聞こえてきた。

内容まではよう分からんけど、はっきり分かったのは、

1人は関西人やろ!


と言う事。

標準語喋ってはるけど、会話の端々に『ガーッと』とか『ザッと』とか、あと『ブワァーっと』と、常日頃聞き慣れた擬音が入る。

逆に気になる🤣

(うちの相方さんもすっかり擬音をマスターしました🤣)
あと、ちょっとイントネーションも違う。

無理せんと普通に喋っといた方が楽ちゃう?……って思えた😀

余談:
さすがに嘉門達夫の替え唄メドレーみたいに『さいでんなぁ』『ほうでんなぁ』とは言うてなかった🤣🤣

タイトルとURLをコピーしました