高尾くん

GAMBA大阪

【G大阪】右サイドで異彩を放つ高尾瑠。大分戦のスーパークリアは「まあ、そうですね」とあっけらかん

大分戦で大きな勝敗の分かれ目となったのが、0-0で迎えた55分のプレーだ。G大阪は前がかりになっていたところを出合い頭でピンチを招き、大分MF田中達也に抜け出されてしまう。GK東口順昭も交わされ、無人のゴールに流し込まれるか……。その刹那、猛然と戻ってゴールラインのぎりぎりで田中のショットをスーパークリアしたのが、高尾瑠だった。(一部抜粋)G大阪高尾が好守備で完封「抑えれば攻撃陣が点を」
ガンバ大阪DF高尾瑠がスーパー守備を2度披露し、完封勝利に貢献した。後半10、33分の大分の決定機を体を張って阻止。「最初に失点すると難しくなるので、しっかり守ろうとしている。0に抑えれば今は攻撃陣が1点を取ってくれる」。(一部抜粋)G大阪 高尾の堅守で完封勝ち 直近8試合で7勝1分け、2位・C大阪と勝ち点3差
横浜戦で連勝こそストップしたが、直近8試合で7勝1分け。うち4試合が完封勝利だ。2位・C大阪との勝ち点差は3。2位までに与えられる今年の天皇杯出場の権利は、手が届く位置にある。(一部抜粋)
ホンマに昨日の勝利は高尾くんのお陰。大分トリニータvsガンバ大阪 ハイライト
4バックに戻して以降、ディフェンス陣が安定して来たから、安心して見てられる……はずやったけど、大分戦はちょっと押し込まれるシーンが多かった。

けど、元青黒のTT(田中達也くん)を尽くシャットダウン。

GKヒガシのいつものビッグセーブに匹敵するくらいの大活躍。

3点は防いでくれてたよねぇ?

やっぱり高尾くんはサイドバックが合ってる。

攻撃力もあるし。

ジェソが出て、どうなる事かと思たけど、高尾くんがおってくれたら安心やね。

これからもガンバってね、高尾くん。

タイトルとURLをコピーしました