鬼門突破

GAMBA大阪

台風接近の為に大雨の中で開催された今節。

約20年近く勝ててない鬼門中の鬼門、味の素スタジアムでFC東京戦が行われた。

(去年もチンチンにやられた)

と、まあ堅苦しいのは無しにして、今年もアウェー参戦。

勝ちたい一心に、すがる思いで『万博の太陽神』を連れて行った。

ちっちゃいヤツ。

更にアウェーグッズを身に着けて入場は不可やから、太陽神を身に纏って行った。

(岡本太郎のファンって言い張れるかなぁ……と🤣)

それくらいせんと勝てんような気がした。

(万博での思い出)

初めて見る事が出来た、生・昌子源。

キム・ヨングォンとのCBコンビ。

想像通り、激しく、カッコ良かった。

それ以外の選手も厳しい球際で身体を張って戦ってた。

その甲斐あって、びちゃびちゃのピッチでボールが止まり、浮き球でしかまともに繋げないピッチコンディションの中、見事にクリーンシート、無失点に抑えて勝つことができた。

FWの3人全員、ブラジル人を並べてパワープレイで押し込んで来るFC東京を抑えた。

後半アディショナルタイム、守護神・東口のビッグセーブも炸裂。

ホンマに見事な集中力やった。

前半に得たPKの1点を守りきった。

念願の鬼門突破を果たして、これで6連勝。

消化試合が少ない中での2位までの勝ち点差3。

実質2位😀

と言えるところまで来た。

この調子で……と言いたいところやけど、次節はホームパナスタでカモメ戦。

その次は、柏戦と難敵が待ってる。

今日の様に我慢して、泥臭く勝ち点を獲って、上を目指して欲しいと思う次第。

ガンバれ!青黒!!

で、帰宅してから簡単に祝勝会。

満足、満足😀😀

2020明治安田生命J1 第21節 ○1-0FC東京@味スタ


劣悪なピッチの中、「割り切ったプレー」と監督が話すように、最後まで勝利に徹したガンバがクリーンシートで今日も1点差のゲームを勝ちきりこれで6連勝。2001年以来勝利の無かったFC東京とのアウェイゲームを19年ぶりに制し、ジンクスを破ったガンバ。上位追走へ敵地で大きな勝利を挙げた。(一部抜粋)

2020年10月10日 J1リーグ【第21節】FC東京vsガンバ大阪 DAZNハイライト

ところで、ちっちゃい太陽神を持参して、1vs0で勝てたと言う事は、うちの御本尊を持参してたら、5vs0くらいで勝てたんやろか?

いや、欲は出したらアカンな。

1点でも5点でも勝ち点はおんなじ『3』やから。

次回からも持参して行こ🤗

タイトルとURLをコピーしました