改めて間違いやない事が分かった。

GAMBA大阪

「スペイン的に言うとありえない」 Jリーグ佐伯理事、海外から見て驚いた日本サッカーの文化とは?
スペインでは一般的にU-18が日本で言う高校3年生ならU-19、U-21、U-23があって初めてトップ。ビジャレアルでもU-23は代表クラスの選手ばかりだけど、トップに1人上がるかどうかぐらいのレベル。その(U-23、U-21)層が薄いというところ、18歳からJ1、J2にいけるというのはどうなんだろう。本当にいい現象なのか、それほどスーパーな子たちがたくさんいるのか……。だからこそ私はU-21、U-23というカテゴリーが必要だと思う」(一部抜粋)

うちのアンダーチームは間違ってないんやなぁ……と改めて思える内容。

今年は唐山くんが飛び級で上がってきた。ルヴァンの湘南戦ではバリバリの相手レギュラーチーム対して見事に2ゴール奪って見せた。

川崎君も見事なゴール。彼はトップチームに帯同するまでになってる。

他のカテゴリーのチームに行けば恐らくゲームには出られるであろうメンバーがJ3で研鑽を積んでる。

最近は、ここからJ1をすっ飛ばして、海外に行ってしまう選手も増えた。それはそれでどうなんやろう?とは思うけど、ガンバ大阪としてやって来ていることは間違いやない。

育成のガンバ。

エリートリーグの方がええんかな?

何でアンダー無くさなあかんのんやろうね?

J3でやれるのに。

あ、ピンクは無くて良し!🤣

タイトルとURLをコピーしました