一抹の不安。

GAMBA大阪

G大阪よりMF遠藤が期限付き移籍加入【磐田】

ヤットがレンタルで出た。

とうとう公式発表が出た。

やるせない。

2020年10月5日遠藤保仁選手 期限付き移籍会見 / by GAMBA-FAMILY.NET

幸いなのは……レンタル先が【ジュビロ磐田】やと言う事。

長年ヤットの相棒として青黒を支えてくれた『今ちゃん』こと、今野泰幸がおるチーム。

大森コータローもおる。

全盛期の青黒で一緒にタイトルを獲った、ヤットのリズムを身体に刻んでる選手達がそこにはおる。

最前列には将来有望なFW小川航基。

雑なイメージが強いルキアンもおる。

多分アラウージョの時と一緒で、ヤットのパスを受けてどんどん上手くなるんやろうなぁ……と思う。

監督も良いタイミングで鈴木さんに変わった。

ジュビロでも名波を中心にした歴代最高チームを創り上げた方。

ヤットはまた輝くんやろうなぁ✨

ジュビロサポは驚愕するんやろなぁ。

遠藤保仁、20年の思い詰まった“異例”移籍会見 一問一答…宮本監督からの言葉は?「現役の時も…」
――ジュビロでどんなプレーを?「自分のプレースタイルは選手も分かっていると思うので、それ以上の驚きを披露できたらいいなと思っていますし、ほとんどの選手は初めてやるので、練習から自分の特徴を明確に伝えていけたら。ハードワークやフィジカル重視ですけど変化を加えられる選手は見ていて楽しいと思うのでそういう選手に向こうでもなれたら」(一部抜粋)

一時、もう限界かなぁ……と思た時期もあったけど、やっぱりヤットの変わりはおらんかったし、凄さを見せつけられた。

ヤット本人は『帰って来るよ』と言うてくれてるし、フロント陣も契約のオファーを出すと言うてる。

普通の流れやと『じゃあ安心やね』と思って見送れるはず……やのに、一抹の不安が気持ちの隅っこで燻ってる。

なぜなら

向こうには、あの今ちゃんがおるから!

以心伝心でヤットに気持ちよくサッカーをさせてあげることが出来る、今ちゃんがおるから!

(何回言うねん!🤣)

やばい、今まさに、ヤットを帰すまいと、今ちゃんが蜘蛛の巣を張って待ち構えてる!

このままヤットを磐田に閉じ込めてしまうかも知れない。

何でやろ?

今ちゃんの優しい笑顔の裏に、不敵な笑みが見えてしまう……。

今ちゃん、頼むからそれだけは止めて!

何やったら、期限明けで今ちゃんも一緒に帰って来てくれるのが希望なんやから。

(ただの妄想🤣)

けど、せっかくのチャンスやから、ヤットも今ちゃんも、もう1回そのコンビの健在っぷりを見せつけてやれ!

ジュビロサポに、

『名波&福西、ドゥンガ』よりも『ヤット&今ちゃん』の方が凄いんちゃう?…って言わせてやれ!

ああ、寂しいなぁ。

喪失感が全然消えへん。

タイトルとURLをコピーしました