いや、そこちゃうやん! 〜今日の相方さん〜

うそ~~ん

日曜日。

昨日買った油淋鶏を使って、いつものように朝パスタを作った。

その最中、相方さんは最近買ったフラフープを回していた。

居間で回すので、周りの物は避難して万全を期して、要注意で回す。

そんな中、今日は事件が。

テレビのリモコンがない!

別に珍しくも何もない『よくある話』……なのだが、どうやらフラフープの回転に合わせて、記憶も溶けていたらしい。

最後にいつ触った?

(パスタ作る前。)

あれ?あたしなのかなぁ?

(うん、8割9割そうやと思う。)

ええ?あたしはテレビの前に置いたんだけどなぁ…

(え?…まだこっちを疑ってる?)

パスタを食べてる途中で、リモコンを探し始めたので『いや、食べてから探そ』……となだめて食事に集中。

食べ終わった瞬間、何かに気がついたのか、

あ!分かった!

と声をあげた相方さん。

何に気がついたのか聞いてみたところ、

このパスタ、妙に歯応えのある物が入ってると思ったら、『鶏ささみジャーキー』だったのね!😯

いや、この流れやと、そこちゃうやん😯

食べた後、部屋中隈なく捜索。

ソファーの隙間から『下に落ちまい』とリアルタイムで踏ん張っている姿を発見。

思わず『大変やったなぁ』……と労いの声を掛けた。

多分フラフープやってる間に落ちたんやろねぇ🤣

タイトルとURLをコピーしました