独立記念日

うそ~~ん

連休の最終日にうちにやってきた5匹のヒメダカ

彼らを買ったお店では、エサ用の魚として販売されていた。ちなみに他のお店ではエサとは書いてない🤫

(肉食魚のエサのコーナーに陳列。他のメダカ達はちゃんとメダカコーナー)

個人的にはヒメダカで十分満足なんやけど、エサ用だけに1匹30円と安価。10匹やと198円。更にお安く手に入ります。

まあ、そんなもんなんかな?

けど、うちに来た精鋭5匹は、産まれながらに背負わされていた『生きたまま食される宿命』から解き放たれた『強運の持ち主』と言えるよねぇ。

水槽に入れた途端に元気いっぱい、先に住んでいるメダカ達を煽るようにグイグイ泳ぎ回っている。

『生きる権利』を勝ち取ったかのように縦横無尽。

☝余りの勢いに押されたのか、一瞬みんなで隠れようとしていた先住民🤣

おそらく彼らにしてみたら、9月22日は独立記念日やったんやろうなぁ……と感じずにおれんかった🤣

この棲家

良いねとあなたが

言ったから

9月22日は

独立記念日

(はて?どっかで聞いたような……🤔)

タイトルとURLをコピーしました