『順番』と『言い方』。

うそ~~ん

会社最寄りのバス停に貼られている掲示物。

路線運用している横浜市交通局からの警告。

うん、警告。

簡単に言うとこう言う事らしい。

お前らの為に走らせたっとんねんぞ。使わへんってどう言う事やねん!

よう読んだら、ここだけやないらしい。

都合、5路線。

ここの赤字の補填は他区の皆様の税金で払ってんねんぞ!使わへんのやったら纏めて失くすぞ、オラッ!

……やってさ。

輩やん。怖いわ、もう!

けど、この論法が成り立つんやったら、この路線沿いに住んでる人も一律、市に税金払ろてるんやから、使おうが使うまいが、バスに乗る権利は持ってるちゅうことやんねぇ?

何でこう言う言い方になるんやろうね?

利用客数の多い少ないあるんやったら、全路線、無意味に【一律デカいバス】を走らさんと、路線に応じて大きさ変えるなり、朝晩以外の運行時間の間隔を開けるなり、臨機応変に対応したらええんちゃうん?……と思てしまう。

(どの程度コストが変わってくるんかは分からんまでも)

民間なんか、都市部でもこんな可愛らしいバスいっぱい走らしてるやん。

神奈中バスも

相鉄バスも。

最近のバスは、いっぱい人が乗れるように、座席数減らして乗客数が確保出来るタイプが多い。

うちらが使こてるこの路線も、例に違わず、それが走ったりする事もある。

人少ないのに、そんな新しい車両入れる必要あんの?

何年も利用してるけど、満員でごった返してるところなんて、見たことない。

(ちっちゃいの走らしたら、「車内が密になる」やらなんやら言い訳するんやろなぁ)

方や『みなとみらい』ではこんなデカいバスを導入した。

これ、格好良かった😀

深い青がきれい😀

相鉄の新型車両みたい。

これはこれでニーズがあるなら別にええと思うけど………そういう事なんやと思う。

ニーズに合わせたサービスしていくのが必要なんやないかなぁ?

お役所機関なんやから。

廃止目前の路線なんて、それこそイケバスでええんちゃうの?

302系統は仲町台から東山田、センター南なんやから、そない距離もないやん?

途中、大手企業の老人用マンションもあるから、ご老人達の利用もそれなりにある。

そうそう、それにイケバスはEV(イーブイ)やで?

環境にも優しい。

(違う。)

ホンマ、何でもかんでも

税金で補填されてます!

確かに『補填』されてる現状なんやろうけどさ、それ言うたら皆納得すると思てるんやったら、なんか順番違う気がするけどね。

どうかしら?

タイトルとURLをコピーしました