衝撃の事実

うそ~~ん

朝イチ番、上司の代役で客先の打ち合わせに向かう途中、事故にあった。

仕事中、首と腰が鈍く痛かったので、かかり付けのお医者さんに行った。

レントゲンを撮ってもらった後、お医者さんから、これまで50年弱生きてきて初めて知る衝撃の事実が告げられた。

あのね、首の骨が1個無いね!

え”? (╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

👇ちなみにこれが普通の人👇

普通、人の首の骨って7つあるんだよ。けどね、よく見ると6個しかないんだなぁ。僕も初めて見たよ、ハハッ😀

(何がおかしいねん!)

悲観したもんじゃなくてさぁ、ひょっとして肩こりとか無いんじゃない?

(当たってる!😯  周りの人が言うような肩こりの辛さを一切感じたことがない。)

首が長いと振り子の原理で頭の振り幅も大きくなるんだよ。だから、短いとその幅が小さくなるから肩の負担が少なくなる筈なんだよねぇ😀

(そやから何がおかしいねん!)

だから首が短い事を悲観しちゃダメだよ😀

(したことないわ!)

めっちゃ爽やかに云うてくれた🤣

しかし災い転じて……と言うか何と言うか、今朝の事故よりも強烈なインパクトがある出来事やった😯

タイトルとURLをコピーしました