アルミニア・ビーレフェルト

GAMBA大阪

ビーレフェルト加入の堂安律が新天地デビュー、板倉先発のフローニンゲンと親善試合で痛み分け

堂安律、新チーム加入2日目でいきなり古巣対決。「僕にとって特別な1日」

律ちゃん、ローン移籍したなぁ。

びっくり。

けどブンデスリーガに出られるんやから、1つの手よね。

ちょっと気になるのは、下位チームって言う事くらい。

堂安律、新天地ビーレフェルトで「最も価値ある選手」 ドイツ新戦力価格で20傑入り

けど、オランダリーグからステップアップしたリーグに参戦できるのは良い事😀

今年のCLチャンピオンのバイエルン・ミュンヘンもおるし。

大迫くん、長谷部先生、鎌田くん、航&渓太のW遠藤と対戦が楽しみな選手もいっぱいおる😀

青黒の先輩・宇佐美貴史もブンデスリーガにチャレンジして、下位チームでチーム事情に苦しんだけど、律ちゃんには思う存分、荒れ狂い暴れ回って欲しい。

(今でも貴史は自身のスタイルと、チーム戦術の中でもがいた結果であって、失敗したわけやないと思てるけど。)

困った事があったら貴史に相談したら良いアドバイスくれるんちゃう?

インスタライブ/ by YouTube

それはそうと、移籍先の『アルミニア・ビーレフェルト』って言うたら、日本人……のサッカー好きなおっさん達には馴染み深いクラブ。

奥寺さんの次にヨーロッパ、ドイツに渡った尾崎加寿夫さんが所属したチームやから。

【今日の誕生日】3月7日/ドイツへの道を開拓した先駆者のひとり――尾崎加寿夫

個人的には奥寺さんよりも尾崎さんを応援してた。(入団までの経緯は大人になって知ったけど🤣)

奥寺さんは既にドイツで成功してたし、ビーレフェルトの方が格好良いユニホームやと思てたから😀

エンブレムもシンプルで格好良いのよねぇ。

少ない情報の中、サッカー雑誌も読み漁ったなぁ。

あ、よくよく考えたら、この頃に『青&黒&白』の組み合わせが好きなったんかも?

【ダイヤモンドサッカー】83-84 ビーレフェルトvsブレーメン【初の日本人対決】/by YouTube

しかし律ちゃん、ガンバって欲しいなぁ。

来週土曜日の開幕戦。

昨シーズンPSVでノリきれんかった鬱憤を爆発させて、長谷部先生率いるフランクフルトDF陣を切り裂いてやれ!!

堂安オレ!

堂安オレ!

……ってか律ちゃん、やっぱり『青と黒』が1番似合てるで😀

実は今年のガンバのアウェーユニ、カッコ良過ぎるのが羨ましかったん?

タイトルとURLをコピーしました