果たしてどこまで増えるのやら 

うそ~~ん

先月始めたメダカとプレコの飼育。

プレコも倍の大きさに育ち、メダカも産卵。

まさか1ヶ月で水槽を分けることになるとは……😯

さすがに大きい水槽は置くスペースが無いので、メダカ用の横長の水槽を追加した。

この水槽を設けた事で、それまで別に分けて大きく育った稚魚を一緒にして、

改めて数日前に産まれたばかりの稚魚もネットに入れて1つに纏める事が出来た。

薄い水流になったお陰でメダカもストレスなく泳げてるみたい。

方やプレコの水槽はと言うと……

水草もブクブク用のワニもみんなお引越しした為に、流木だけが残った何か殺風景な物になってしまった。

ワニのブクブクは⇨『新入り。

確かにそれはそれで良かったけど、何か寂しいから、

『スターデストロイヤー』のミニチュアを入れて、背面全体にエアーが広がるチューブを設置して『星空☆感』を出してみた。

魚に『星空☆感』は要らんか……。

(後ろがフォレスト・ガンプのサインプレートなのは不問で)

ちなみにブルーライトに変えるとこうなる。

で、プレコが入るとこう😀

なかなかの存在感😀

さしずめ『海底2万マイルのノーチラス号』。

何かSFチックになった😀

まあ見た目も独特の魚やからええかな。

こんな感じで器が増えた。

……と同時に今日も仲間(?)が増えた。

相方さんが、メダカ水槽の掃除係がおらんと言う事に気付いたから、相方さん主導でペットショップにスカウトに行った😀

コリドラスパンダ🐼。

パンダ好きの相方さんは、魚のパンダ🐼にも手を出した🤣

それも、集団で生活する魚やと言う事を調べていたらしく、

いっぺんに3匹。

ホンマにどんどん増えてきてる。

この先どうなるんやろ?

しかし、1つ問題も発生した。

水物飼育にがっつりハマってるのはええんやけど、水槽に構い過ぎてると、『ヤツ』がめっちゃ吠えるようになった🤣

間違いなくジェラシー。

タイトルとURLをコピーしました