ちゃんとした所に使ってくれるんやったら納得……するんやけど。

うそ~~ん

消費税10%、教育無償化に使われており必要=菅官房長官
[東京 3日 ロイター] – 菅義偉官房長官は3日午前の会見で、自民党総裁選での注目点の一つである消費税の扱いについて、すでにコロナ対策として収入が減少した事業者には消費税も納入猶予の対象となっていると指摘。「昨年10%の税率に引き上げた際も、約2兆円分を幼児教育や大学の無償化のために使っている。消費税はこうした全世代型社会保障のために必要なもの」との考えをあらためて示した。(一部抜粋)

【神奈川県】2020年度から年収700万円未満の世帯で私立高校授業料は実質無償化!
神奈川県では、これまでは年収目安590万円未満の世帯までが授業料無償化の対象でしたが、国の就学支援金制度が大幅に拡充されることに伴い、2020年度より、独自の授業料補助制度を年収目安700万円未満の世帯まで拡大することになりました。
これにより、共働き世帯などでも無償化の対象になる世帯が増えることになります。(一部抜粋)

ちゃんとした使い方してくれるんやったらええと思う。

オリンピックが延期になった為に、電通や他の企業に利益補填する様な使い方とか(あくまでも個人的な印象)……そう言うんやなければ。

うまく行けば来年『高校生』になるはずの息子。

子供らがとりあえず、上の学校で勉強出来る機会をサポートしてくれる事には素直に感謝。

ありがとうございます。

みんなの税金、大事に使って下さい。

お願いします。

……その前に、勉強させます🤣

タイトルとURLをコピーしました