このルール改正は反対やなぁ。

うそ~~ん

FIFAがオフサイドルール変更を検討か ゴール数“50%増加”と試算、ドイツでテスト採用へ
このルールが採用された場合、例えば片方の足のかかとだけオフサイドライン上に残っていれば、それ以外の体の部分が相手選手よりも相手ゴールに近い状況でシュートを打っても、スルーパスに反応して相手ディフェンスラインの背後に走りこんだとしてもオフサイドにはならないことになり、攻撃側にとっては有利なルール改正となる。(一部抜粋)

このルール改変は反対!!

今よりもVARの介入が増えて、いちいち試合が止まりそう。

なるべく人間の判断で試合を進められるようなルールにしといて欲しいと思うし、

このルールになったら、ディフェンスは怖くてオフサイドトラップ掛けづらくなる。

点を取るのが難しいスポーツではあるけど、それが魅力やと思うし、野球やバスケみたいにバンバン点が入っても面白いとは思えない。

長いボールだけ放り込んで、あとは『よーいドン』でゴールに向かってスプリント勝負のチームが増えそうな気もする。

攻撃だけがサッカーの魅力やない。

このルール改正は反対!!

タイトルとURLをコピーしました