これをきっかけに上昇しよう!

うそ~~ん

11試合ぶりに勝利😀

まだまだ試合は残ってるんやから、このまま行こう!!

しかし、このゲームも最後まで自分たちのプレーをやり続けた結果。

長沼くんの稲妻ドリブルからPK獲得。

ラストワンプレーのPKを横谷選手が確実に決めて勝利!!

思わずテレビの前で何回もガッツポーズ💪💪💪💪

ホンマに良かった。

不調とは言え、大宮相手にボール保持して、勝ちきれたのは大きいなぁ。

このまま上昇気流に乗って行こう!!

しかし、上位相手にはええ試合出来てるのに、今の順位はホンマに不本意🤔。

この試合中も終始、ゴール前までは確実に良い形で運べるのに、最後の1枚、

バチーンッと決めてくれるフィニッシャー

が欲しいなぁ……と感じてた。

唯一の外国人選手のシシーニョも中盤の選手やし。新しい選手連れてくるにしても、クラブの予算も限りがあるし。

で、1つ思うんやけど、

アフリカ系の選手をスカウトしてみるのはどうやろか?

最近、エムボマのイメージを払拭するくらい、オルンガが活躍してる。

先週、三ツ沢で見てビックリした【YSCC横浜】のオニエ選手は、身長170cmくらいやけど、スピードと決定力が凄いナイジェリア出身の良い選手やった。

誤解がある言い方になるかも知れんけど、J3リーグにスカウトできるコストで、良い仕事してくれる選手はアフリカにはいっぱい居てるんちゃうかなぁ……と感じる。

多少粗いボールでも、身体能力で何とかしてくれる選手がベンチメンバーにメンバーに1人おってくれたら……、もちろんサッカーは1人ではでけへんけどね。

元マリノスの中町選手に頼ってみるのもええかも。

マリノス繋がりで、山瀬選手に口利いて貰えんもんかしら?

悪くないと思うんやけどなぁ。

とにかくこの勝ちを良いきっかけにして、頑張ろう!

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

名門Jクラブからザンビアへ、アフリカと日本をつなげる元Jリーガーの挑戦

−ザンビアに移籍したことで給与も大幅に減ったと聞いています。収入面などを考えると簡単な決断ではなかったと思います。

中町 年俸はJリーグ時代と比べて10分の1ほどに減りました。ただ、僕にとってサッカーは自分磨きのツールなんです。Jリーガーとしてそれなりに良い給料をもらって、自分としてやれることも分かってきた中で現状に甘んじるのではなく、自分が魅力を感じることをしたいと思っていました。

(一部抜粋)

タイトルとURLをコピーしました