改めて感じる神秘

うそ~~ん

ジャングルの中に産み落とされたメダカの卵。

水槽内の水の流れがキツそうやったから、

水草を出して、出来るだけ小さい容器に分けていたところ、気がつけば孵化してた。

昨日1匹。

更に今日、仕事中に

何匹か孵った!

と相方さんから連絡あり。

孵ったのを入れると7匹になった。

出した水草を保管するために水作り用のバケツにも数匹。

メダカの卵を孵化させる事自体は、そんなに難しい物ではないんやろうけど、

実際、産まれてくれたのを見ると、かなり感動する。

こんなちっちゃい粒々が生きてるんやもんねぇ。

動画はこちら⇒産まれてのメダカ😀

やっぱり生命ってすごい。

まさに神秘的。

生き物は大事にせんとねぇ。

ちなみに目視できる限りで、まだ2匹孵る予定😀

タイトルとURLをコピーしました