何でこんなとこ走っとん?

#コロナウイルス

午後から池袋に出掛けた。

密を避けたいから車で……。

都心環状線を走っている時に感じたこと。

品川ナンバー、足立ナンバー……東京都の車はホンマに少ない。

もちろん走ってはいるけど、大渋滞を引き起こすほどの量は居ない。

ただ、池袋は人多い🤣

近場で楽しむ……を徹底してると思えばとても良いこと👍️

反対に、自分の前を走ってた車で目についたのは、宮城、高知、広島、新潟、北九州……見事に各地方から都心に来てる🤣

ん?何でこんなとこ走っとん?

地方から出てきてる人がこっちに来てる……と言うことは、当然、関東近郊の人が集まっている典型的な観光地に行ってる、って言う判断でほぼ間違いないよなぁ?

自ら密に飛び込んで来てるよ?

飛んで火に入る夏の何とか……。

向こうから勝手に来て、勝手に持ち帰ってくれるんやから、もうこっちも気ィ使い過ぎんでもええんちゃう?……って思える。

これ、『広まった』って考えてもそんなに間違いやないし、こっちは故意にやってる訳やないよ?

来られたら拒否でけへんやん?

それこそ、映画『翔んで埼玉』やないけど、関所でも作って追い返さんかったら無理やわ🤣

そう言う訳で、都市部も、もう今まで通りの普通の生活に戻そう。

何か見てて複雑な気持ちになった。

ただ、興味深い事に、関西圏の車は1台も見んかった。普段やったら毎日何台も見るのに、今日は(実際は走ってるとは思うけど)見事に会うことはなかった。

まあ、向こうでもある程度、近場で楽しもうとしてたんかなぁ。

我慢してると思う。

あ、ちゃうわ、滋賀が前を走っとった。

滋賀は関西……。

ごめん、忘れてた🤣。

タイトルとURLをコピーしました