不思議な話🤔

#コロナウイルス

石川県のカラオケクラブでクラスター。

朝、フジテレビの【とくダネ】を見ていて、ひっくり返った。

都市部のライブハウスや、いわゆる夜の街関連の皆が必死になって日々の営業をするために苦労してるのに、何やってんの?……って言う、ね。

カラオケクラブで……って事は営業形態考えても老人達やんね?

(挿絵が皆、老人。)

それが何十人も集まって?

色々言い訳した挙げ句、皆のせい。

体温計も……

3時間半の開催時間で、換気したのも1回だけ。

小池百合子やったら激怒やわ😮

けど、そもそも、発表されてる感染者数がほとんど居らんはずの地方で、何で突然クラスターが起こるんやろ?

おかしい。

やっぱり、検査してないだけで無症状者はいっぱい居るんかなぁ?

で、おそらくネットを使える人達は、情報過多になるくらい情報持ってるはずやし、対策はしっかりやった上で、営業してはるはずやから、これは老人に限っての問題なんやろなぁ。

若い人は、カラオケに行くとしても、カラオケボックスやろうから、ほぼ行かんやろし。

しかし、このご時世で、何でこう言う発想になるんか、不思議に思えてしまう。

なんぼテレビで毎日毎日、ワーワー言うたところで、結局【対岸の火事】なんやな。

タイトルとURLをコピーしました