名前 ~今日の相方さん~

うそ~~ん

名前。

ここ2週間でうちに生き物が増えた。

最初はこうだったはずが、今ではこう。

ジャンゴゥ!🤣

まあ、それは良いとして……。

中に居るのはヒメダカ9匹と

レオパードプレコ。2匹。

実は2代目。

最初はセルフィンプレコを1匹買ったけど、不慮の事故でお亡くなりになった。

で、自然発生したタニシ2匹。

すっかり小さな世界が出来上がった。

そうなると、住人達に名前をつけ始めるうちの相方さん。

そのセンスに思わず笑てしもた。

(さすがにメダカには無理みたい😀)

初代プレコにつけてた名前が『マブコ』。

理由はマーブル模様やったから。

お亡くなりになった後、新しく来たプレコには『マブ夫』。

……2匹目は『マブ助』にして貰った。

で、タニシ。

最初は『タニ夫』と『タニ子』と安直な名前をつけたけど、急に違う名前が降りてきたらしく、決まった名前が、

『タニシゲ』と『タニムラシンジ』。

どっちが『タニシゲ』で、どっちが『タニムラシンジ』なんかはよう分からんらしいけど、とにかくタニシくん達はそんな名前になった。

『マブ夫』と『マブ助』はシンプルやのにね。

まあ、『タニシゲ』はええとしても、何で『タニムラシンジ』なのか聞いてみると、

略したらタニシじゃん!

ホンマや!😮

って言うか、今後、ホンマの谷村新司さんがタニシにしか見えんようになってもうた🤣

まあ、何にしても癒されてる事は間違いないから、何でもええわ🤣

タニシゲ。あんなにすごい選手やったのに……😞💨

既に水槽の手入れしてる間、『サライ』が脳内ヘビーローテーションしてるし……😞💨

あ、エディさんは相変わらず。

タイトルとURLをコピーしました