今シーズン初観戦。

#コロナウイルス

シーズンが始まったは良いけど、チケットはほぼ取れへん。

…と言うことで、思いきって横須賀スタジアムにファームの試合を見に行った。

相手はG。

チケットは大人1人1000円とリーズナブル。

海際のスタジアム🏟️やから、良い風が吹いてる。

座席も指定でソーシャルディスタンス。

試合前、小腹が空いたので売店で買い物した😀

1軍ほど充実はしてないけど、手作り感に溢れてて、これはこれで好き。

◯◯◯ドッグ!

売店のお姉さんが言うには、『横須賀と言えばこれよ!』

ポテトドッグ。

マスタードを塗って、ポテトチップスを挟んでる。

これ、美味しい😀

18時。プレイボール。

監督はハマの番長こと、三浦大輔。

若い選手や、監督の偏った好みの為にチャンスを失くしてしまっているベテラン選手を見られるので、1軍の試合よりもリラックスして見られる😀

今日の主軸は近い将来、ベイスターズの主軸を担うであろう細川成也くんと、伊藤裕季也くん。

2人とも打球の速さは半端なく速い。

今日突然、横須賀に来ようと思った1番の理由 である桑原将志の調子を確認。

今朝、なんとなくベイスターズのサイトを流し見していた時、ふと今日は桑原はなにかやりそう……な予感がしたから、相方さんを誘った。

先頭打者DHでスタメンに名を連ねていたクワ。

4回裏ツーアウト満塁から、直感通り、グランドスラム!!

やりよった!!

相方さんの推し選手だけに、オーバーフェンスをした瞬間、相方さんテンションMAX。

ある意味この時点で、『最高の相方さんサービス』は完了。

しかし今日の自分の直感はスゴい🤣

結果も無事勝利。

1つ気付いたこと。

派手な応援がなく、野球の『音』を聴きながら観戦するのも良いなあ……と言うこと。

バッティングの音。

硬式ボールがミットに収まる乾いた音。

ピッチャーがマウンドを均すスパイクの音。

1塁ランナーがリードを取っている時に牽制球で帰塁して、手袋の土を落とす音……等々。

もの凄く近いところで聞ける生音。

なかなか趣がある。

しばらくはファーム観戦にしようかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました