いつまでシャアにおんぶに抱っこ?

ONE PIECE

ガンダム声優・池田秀一の体調不良を心配する声
ナレーションは当初、シャア・アズナブル役の声優・池田秀一(70)が担当する予定だったが、体調不良により、アムロ・レイ役の古谷徹(67)に変更となった。(一部抜粋)

最近、なんでもかんでもシャア・アズナブルを匂わせるようなCMとかナレーションを見ることが多いけど、

正直、『もうええやろ……』って思てるところはある。

もちろん池田さんのシャアは大好き。

そらそう。他の人では想像出来ん。

やからこそ、末長く池田さんに頑張って貰えるように、ご無理させへんようなやり方ってないんやろか?……って感じる。

露骨な中年層狙い。

広告の作り手の『あさましさ』を感じて嫌悪感すら感じてしまう。

もうびっくり。

って言うか、手掛けてるのは自分達よりも若い年代かも。

なんかガンダムへのリスペクトと言うか、『愛』が無さすぎる。

シャア・アズナブルは不器用な人間の象徴やと思てるから(勝手に……)。

製作側にしてみたら、別にそれで売り上げに繋がれば大成功なんやけど、

池田さんには、この先、何度も区切りがついてる『赤い彗星』以上に、重要なキャラを演じ続けて貰わなあかんやん?

『赤髪のシャンクス』。

今、クライマックスに向かって突っ走ってるのに、1番ええところで『声優変更』とかなってしもたら嫌やん?

ホンマに……。

あ、それをいうなら今回の代役、古谷徹さんも大事な役やってるやん。

ルフィのもう1人の兄ちゃん『サボ』。

ZZのジュドー・アーシタこと

矢尾一樹さんもフランキー。

アカン、アカン。

もう『カンダム』を引っ張る世代は、SEED以降の世代に任せて下さい。

皆さん、ガンダムも素晴らしい作品やけど、今後はワンピースを無事終わらせられる様に無理せんといてください。

両方のファンとしては、今さら大御所達の離脱は見たくないのです!!

あ、それか、どうしても宇宙世紀から出したいんやったら、

今後はネクラのカミーユ・ビダンこと

飛田展男さんで!😀

飛田さんはちびまる子ちゃんの丸尾君やし、女子ウケも良いかも😀

あ、ペコムズ……こっちは大丈夫かな🤔

タイトルとURLをコピーしました