そらそうやろうなぁ、知らんけど。

#コロナウイルス

この間、車内のテレビで見たニュース映像。

デイリーでの『全体的な検査総数』は増えたんやろうなぁ……と言う程度の感想。それでも、

未だこんなこと言うてんのか……と。

自分もそれっぽい症状から回復して、もうすぐ3ヶ月。

自分が『盥回し』にされた時に感じた『もどかしさ』や、『憤り』をまた思い出した。

毎日毎日、

『過去最高!◯◯◯人感染者が出ました!』

って、宝くじの当選本数が増えたかの様に騒いでるけど、結局、何にも変わらん。

体調がおかしくなったとしても、そもそも自分で探し当てるまで『コロナ対応』出来る病院名も教えて貰えんしねぇ。

あの時自分が検査を受けられたのも、『知り合いの、知り合いの……』的な方の御厚意のお陰やったし。

【記者が行く】コロナPCR検査対象 どう決まる? 症状、行動歴基に医師が判断
女性によると、すぐさま同市保健所の「新型コロナウイルス受診相談センター」に電話をかけ、PCR検査を受けたいと伝えたものの、「しばらく自宅待機を」とセンター。熱が下がらず、2日後に再びセンターに電話したが、今度はかかりつけ医に相談するように言われた。かかりつけ医に電話し、検査を受けられるようセンターへ連絡してもらったが、センターからは結局、「検査の必要はない」との判断が示されたという。(一部抜粋)

3ヶ月前と全くおんなじ。地方の感染者数が少ない理由は『これ』なんちゃうかしら?

言うたら悪いけど、小池都知事の会見なんか何の参考にもならん。

まあ、そうやろうね。

そやから何なん?

ふ~~ん、大変やなぁ、知らんけど。

……って言うくらい。

『周囲の人に移したくないから、早く検査をして、❌やったら、治まるまでホテルなり、自宅なりで待機せなアカン』と思てるだけやのに、検査受けられへんのんやったら、普段通り働いて生きていくしかないもん。

仕事かて休まれへんやん?

ホンマ笑けるわ🤣

相変わらず『外出を控えろ』とか、『営業時間短縮せぇ』とか言うてるけど、こんな状況で終息するわけないよね。

居酒屋、焼き肉店、酒提供の飲食店にも短縮営業要請へ 協力金最大20万円 愛知県

“協力してくれた人には20万円あげま~す”

酒類提供店に時短営業要請 夜10時まで、協力金20万円

完全に懸賞金😢💦

そんなお金で何が出来るん?

毎日くれるんやったらまだ分かるけど、そんなん絶対無理やん。それくらいは皆、理解はしてるし。

それやったら、各々、出来る限りの感染予防して、いつも通りに生活して行くしかないやん。

その中で感染したらしたで、しゃあないもん。

そもそも感染してるかどうかも、検査結果が出るまでは

『私は感染者ではございません』

って言い張れる訳やし。

しかし、ホンマにこのままでええんかねぇ?

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

社内の休憩所で、たまたま流れてたNHKのお昼のニュースを見た。

そこでは罹患してる年代、持病がある人とそうでない人の死亡率、男女の死亡比率……等、ある程度細かい情報が流れてた。

ほら、やっぱり情報持ってるんやん!

ほんなら、何で民放はやらん?

タイトルとURLをコピーしました